お薦めフルーツ

ハルミのつぶやき
 

 

寒い日が続くとこたつでまったりしながら、フルーツを食べたくなったりしませんか?

 

 

そんな気分にぴったりのフルーツを定松さんから紹介しちゃいます。

 

まずは黄色が美しいステビア金柑 

ステビア金柑


甘味料としてしられているハーブのステビアを土壌にまぜる事で低農薬で美味しい金柑ができるそうです。

 

そしてもう一つステビア育ちの甘〜い枝付きとちおとめ

 

枝付きとちおとめ


見た目もかわいいのでちょっとした手土産にもお薦めです!

 

   

是非店頭でどうぞ!

←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2013.01.18 Friday
  • ハルミのつぶやき
  • 17:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


待ち時間0分!今なら買えちゃいます!

ハルミのつぶやき
 昼休みにランチで東銀座駅に行ったら、、

駅前の、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」で


なんと!


あの!ガトーフェスタハラダのラスクが販売中!!

ハラダのラスクと言えば、百貨店の行列が名物(?)になるくらい大人気のお菓子!

近くで言えば、
松屋銀座の地下とかは、地上まで並んじゃってるし、
新宿の京王百貨店や池袋東武でもどこも大行列!

それが、築地で、デパートに入らなくても買えちゃうなんて!
ラッキー♪

さっそく8枚入り、600円位のを2つ購入!


もちろん、並び時間は0分です!

そー言えば、元々群馬のメーカーのお菓子なんだよね!

まだ、間に合うかもよ!

お近くの人は急いで下さーい♪
←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2012.01.18 Wednesday
  • ハルミのつぶやき
  • 13:38
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


今日の占い

ハルミのつぶやき
 めざましTVの今日の占いによると
おひつじ座は6位。


「アイディアがさえて好調。写真がヒントをくれそう。」
ラッキーポイントは、「建物の写真」
とあったので、、


じゃん!

建物?建設中の歌舞伎座の建物の写真を撮ってみました!




別の角度から。

地下鉄から直結したビルになるみたいだから、
まだまだ伸びていくんだよねー。

写真がなんかヒントだしてるのかなー?

ま、今のところ悪いことはないから
いい一日かもしれない!

ということで、みなさんも寒いけどがんばりましょー!
←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2012.01.16 Monday
  • ハルミのつぶやき
  • 13:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


グラスマーカー

ハルミのつぶやき
いよいよ忘年会や、クリスマスなどパーティーシーズンの到来!

みんなで「乾杯!」をした後
おしゃべりや料理、カラオケ、宴会芸、ビンゴ大会など夢中になりすぎて、
いざお酒を飲もうとすると、「私のグラスこれだってけ?」
と、自分のグラスがわからなくなるときないですか?

私のグラス!と思ってたら
隣で上司が口をつけていた!まさかの関節キッツ〜!?なーんてショックです。。

そこで、オススメなのがコチラ

グラスマーカー

自分のグラスがすぐわかるようにマーキングします!




吸盤が付いてるので、グラスにピタッとくっつきます!
しかもとってもかわいいでしょ!
写真はうさぎ!

他にも形や色のバリエーションも豊富だから、
常に自分のグラスをKEEPできちゃうわけよ!

他にもこんな種類があるよ!
http://www.amazon.co.jp/VACUVIN-%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3-18863-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B003HGH16U/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1322531821&sr=8-3


結婚式の2次会、ホームパーティ、合コンでも使えそう!
お気入りのカレのグラスマーカーを覚えておいて
さりげなく、渡してあげるとポイントあがったりして!

是非是非、試してみてね♪

←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2011.11.29 Tuesday
  • ハルミのつぶやき
  • 11:01
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


本日の歌舞伎座&有楽町ライトUP

ハルミのつぶやき
こちらが11月前半の歌舞伎座


本日の歌舞伎座

シートで覆われてきました。
あの趣はどこえやら。。

すっかり工事現場です。。

コチラは少し足を伸ばした、夜の有楽町
銀座から有楽町にかけてはライトUPされてキレイです!




イルミネーションは赤!

ディズニーランドのパレードでも始まりそうな感じでした!

←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2011.11.24 Thursday
  • ハルミのつぶやき
  • 13:01
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


11月11日は「もやしの日」&「ピーナッツの日」

ハルミのつぶやき
 1111と1が並ぶ今日は
「ピーナツの日」「もやしの日」なんだって!

なんでピーナツかというと、

全国落花生協会が1985(昭和60)年に制定。
新豆を使った落花生が市場に出始めるのがこの頃で、
ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、
11のぞろ目の日を記念日にした。

らしいです。


そして、なんでもやしかというと、
コチラはシンプル!
1111がもやしを4本並べたみたいだから!
わかりやすい!

さらに、同じ理由で、煙突の日(煙突が4本立っている)、
お箸の日(お箸が2膳並んでいる)でもあります!

そして、有名なお菓子メーカーの
ポッキー&プリッツの日でもあります。
理由は、上と一緒です!


ピーナツといえば、
大東さんの店頭でも大人気のこちら

大粒で芳ばしい「八街産の落花生」
WEBでも好評販売中!

========
「千葉県 八街産 落花生」」1袋(300g) 1050(税込)〜
 
PCサイトはこちら>>
携帯サイトはこちら>>
大東水産のお買い物サイトへ
========

今日みたいな寒い日は
熱〜いお茶と芳ばしい落花生がぴったり!
是非、お試しを!
←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2011.11.11 Friday
  • ハルミのつぶやき
  • 12:23
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


風邪には…

ハルミのつぶやき
 暑かった先週がウソみたいな、この寒さ。
コレが本来の気候だと思うけど、
急激な温度差に対応できずに、風邪ひきました。。


机の上には、「THE・風邪」のアイテムが…

栄養満点のバナナや
ビタミンCたっぷりのみかん
体に優しい葛根湯やら生姜湯やら。

でも、どれよりも美味しく感じたのは
定松さんの「南水梨」

この時期の梨なんて、体冷やしそうだけど、、
でも病んで食欲のない人には、シャリシャリの食感とたっぷりの果汁が
なんとも美味しく感じて、栄養が体に染みわたる感じ!
しかも、この梨超甘〜い!

この直後、トイレが近かったんだけど
どうやら梨には利尿作用があるみたい。
結果、デトックスにもなり、よかったかも!

みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね♪


←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2011.11.10 Thursday
  • ハルミのつぶやき
  • 14:08
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


イケメンシェフ.com

ハルミのつぶやき
みなさん!

イケメンシェフ.COMというサイト知ってます?
みんなのお気に入りのお店で、
「ステキ!」と思うシェフをサイトに投稿するんだけど、
ただそれだけじゃダメで、
イケメンシェフ編集委員会の覆面調査員(?)がその店に行って、
実際にお料理を食べてイケメンシェフがどうかチェック〜!

そしてOKだった人だけが、サイト運営会社から連絡がきて
取材や撮影があり、ページUPされるんだって!

ちなみに…
ハルミのイチオシシェフが現在掲載中!
六本木にあるヒーリングレストラン「八尋」のシェフ

お野菜はもちろんオーガニック
味はもちろん、盛りつけもステキ!
スィーツもめちゃくちゃ美味しくて、
たくさん食べても自然とベツバラスペースが空きます!(便利でしょ!)
甘〜いマスクのシェフ♪
↓↓↓↓
http://ikemenchef.com/profile/shinichirou-doi/


美味しいものがあふれている築地!
全国一の食材を、美味しく調理してくれる
築地イケメンシェフを捜して投稿してみたいと思います!

築地イケメンシェフ情報をお待ちしております。
また、我こそは!という築地イケメンシェフのみなさーん!
エントリーお願いします!!

←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2011.11.08 Tuesday
  • ハルミのつぶやき
  • 15:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


帰りたがってるよ…

ハルミのつぶやき
 今日は早起きして、築地の市場をお散歩してたら
こんなものを発見!

青果門の近くに、野菜を入れるプラスチックのコンテナ??

よーく見ると…

帰りたがってます!

かわいい♪

早く福島に返してあげてくださーい!

そして、また美味しい野菜と一緒に東京にくるんだよー
←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2011.11.07 Monday
  • ハルミのつぶやき
  • 15:39
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


ちょっと見ない間に…

ハルミのつぶやき


こちら歌舞伎座!

近すぎて、あまり意識してなかったけど、
なんかビル建設に向けて、ちゃくちゃくと準備がすすんでます!

いやー、ちょっと見ない間に、いろいろな機材がありますね〜

完成は2013年春予定、地下鉄から劇場直結らしいよ!


今後はさぼらず(?)歌舞伎座レポートしますので
おたのしみに♪

←retweetボタンをクリックしてこの記事をtwitterでリツイートしてね!
  • 2011.11.04 Friday
  • ハルミのつぶやき
  • 11:41
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 築地ハルミ


| 1/5PAGES | >>

tukijiharumi.com

カテゴリ

アーカイブ

検索

リンク

RSS1.0Atom0.3